
  • 2016.06.17 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2月4日 午後4時を少し回った頃、
熊本県の空港に到着した。

お天気にも恵まれ、レンタカーを借りて

向かう先は、お宿のある「南阿蘇」。

そして今回の旅の一番の目的地でもある、
弊立神宮のある益城郡へ。

とても美しい山々とのどかな田園風景に癒される旅でした。

それが2か月後、大地震が起こることなど知る由もなく・・・。


まずは、熊本地震の被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げますと共に、
ご家族・ご親族の方々におかれましては、一日も早く心の痛みから立ち直られることを
併せて祈念申しあげます。


今回の旅に決まるまで、紆余曲折があり、

本当ならば、「エジプト」に行く予定だった。

それが、
昨年の11月に旅行会社「HIS」にエジプト旅行を申し込んだその日に
大規模なテロが起きてしまった。

さすがに怖いので、行き先をフランス「パリ」に変更。→またまた、大規模なテロは起きた。

だったら、アジアはどうだろう・・・?と

「バリ島」に変更してみた。→またもや、テロが起きたのだ。

こうなれば、ハワイ島かカウアイ島ならば安全だろうと
ホテルや飛行機を検索しても、なぜか思うように事が進まない。

行くべき場所なら、スムーズに進むはず。

違うんだな・・・。と、

すんなり諦めた。

ならば、国内旅行に切り替えようと
地図を眺めながら思案してる時に「熊本県」で目が止まった。

「弊立神宮」…が頭に浮かんだ。

以前、この場所の写真を見たことがあって、
美しい森と、清らかな水が流れていてとても心惹かれたのを思い出した。

そして、「熊本」に行こう!となったのだ。

そして、旅の数日前に「夢のささやき」があった。

その言葉は、目覚める直前に何度もささやかれた。

聴いたことのない言葉だったので、
起きて直ぐに「スマホ」の音声検索に入れてみると、

今回訪れた「弊立神宮」に関する内容が書かれていたのだ・・・。


時間が空いてしまいましたが、
これが前回の「夢のささやき後編」続きのお話しに繋がります。

旅編△如◆嵎昔神宮」のことなど詳しく書きますね。手









 

  • 2016.06.17 Friday
  • -
  • 00:52
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://enon-44.jugem.jp/trackback/502

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM